追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396389

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

必殺仕事人2010決定開拍!東山,松岡,田中聖續演

 

中日スポーツ 2010年3月20日

必殺仕事人スペシャルで主水復活 故藤田まことさんへの追悼

 大動脈からの出血のため2月に76歳で亡くなった藤田まことさんが愛したテレビ朝日系人気時代劇「必殺仕事人」のスペシャルドラマが制作されることが19日、分かった。「必殺仕事人2010」(仮、放送日未定)として、藤田さんへの追悼の意を込めて企画。名実ともに「必殺」の“顔”になる東山紀之(43)は藤田さんの世界観の継承を誓っている。

 出演は東山のほか、TOKIO松岡昌宏(33)、KAT-TUN田中聖(24)、和久井映見(39)ら。藤田さんが登場するシーンもあるという。撮影は3月中旬から始まっている。ほかのキャストやストーリーは作品が完成し、藤田さんの墓前に報告した後、発表される。

 昨年の「必殺仕事人2009」(1-6月)の放送を終え、「-2010」を準備している最中に藤田さんが急死。突然の訃報(ふほう)に一度は準備を中断したが、藤田さんの所属事務所からの意向を受けて制作を再開。同事務所では「亡き藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいましたし、遺族ともども『必殺』を撮影してくれることを心から感謝しています」としている。

 「必殺」は07年放送のスペシャルドラマから東山が渡辺小五郎役で物語の主人公を受け継ぎ、昨年には17年ぶりに連続ドラマ化。藤田さん演じる中村主水と東山演じる小五郎の2枚看板で人気を集めた。

 東山は「藤田さんのご家族、関係者の方々に背中を押していただき、寂しさと責任感を痛感しながら『必殺』の撮影に取り組ませていただいております。撮影を楽しみにされていた藤田さん、そして必殺ファンの方々にも受け入れていただけるよう、残されたメンバーで、その思いや遺志を受け継ぎ、『必殺』の世界観を守っていきます」と話している。

スポーツ報知


「必殺仕事人2010」東山「思い受け継ぐ」…藤田まことさん追悼ドラマ

 2月に死去した俳優の藤田まことさん(享年76歳)が主演した時代劇「必殺」シリーズが、テレ朝系でスペシャルドラマ「必殺仕事人2010(仮)」として放送されることが19日、分かった。放送日は未定。07年のスペシャルドラマから新仕事人を演じる少年隊の東山紀之(43)、TOKIOの松岡昌宏(33)らが出演する。

 “中村主水(もんど)”こと藤田まことさん追悼の意を込め、「必殺仕事人」がスペシャルとして放送される。今回のドラマは、「必殺仕事人2009」放送後から制作、準備を開始。藤田さんも出演に向けて、軽いトレーニングなどを続けてきた。だが、突然の訃報(ふほう)となり、作業は一時中断していた。

 今後について、制作サイドが藤田さんの事務所に相談したところ、「亡き藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいましたし、遺族ともども関係者も『必殺』を撮影してくれることを心から感謝しています」との返答があったという。

 こうした思いを受け、制作を再開。3月中旬からは撮影を開始した。タイトルは「必殺仕事人2010(仮)」。出演は、07年のスペシャルドラマから新仕事人を演じる東山紀之、松岡昌宏。ほかに、09年の連続ドラマで新仕事人を演じたKAT―TUNの田中聖(24)、女優の和久井映見(39)らが出演。藤田さんの名前も出演者の中に入っており、過去の何らかの映像で登場することになりそうだ。

 東山は「寂しさと責任感を痛感しながら『必殺』の撮影に取り組みさせていただいております」とコメント。さらに「撮影を楽しみにされていた藤田さん、そして必殺ファンの方々にも受け入れていただけるよう、残されたメンバーで、その思いや遺志を受け継ぎ『必殺』の世界観を守っていきます」としている。

 今回の「必殺」の台本は、死去した藤田さんの枕元に供えられ、棺(ひつぎ)にも納められたという。藤田さんは天国からどのようなまなざしを向けるのだろう。詳細なキャストやストーリーなどは作品完成後、発表される予定だ。

 SANSPO  2010.3.20 05:04

藤田まことさん追悼「新・必殺仕事人」発表


 先月17日に死去した俳優、藤田まことさん(享年76)の代表作「必殺仕事人」の新作の制作が決定し19日、テレビ朝日から発表された。

 単発のスペシャルドラマ「必殺仕事人2010」(仮題)で放送は未定。必殺シリーズは藤田さんが73年から約20年間、主人公の中村主水を演じた人気時代劇で、07年のスペシャル版で少年隊の東山紀之(43)が主演を継いだ。昨年は連ドラになり、藤田さんも主水役で出演した。

 新作の企画は、藤田さんの訃報で中断したが、藤田さんの元所属事務所から「藤田も新しいメンバーとの『必殺』を喜んでいた」と聞かされ、追悼の意味を込めて制作が決定。07年から東山と共演するTOKIOの松岡昌宏(33)、連ドラから加入したKAT-TUNの田中聖(24)の出演も決まった。

 今月中旬から撮影に臨む東山は「残されたメンバーで、『必殺』の世界観を守っていきます」と語っている。

相簿設定
標籤設定
相簿狀態