追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396258

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

東山紀之&木村佳乃5月底舉行婚禮!?

SPONICHI   2010/4/1

ドレス購入!東山紀之&木村佳乃5月末にも挙式

 「少年隊」の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が5月末にも結婚することが31日分かった。木村はすでにウエディングドレスを購入しており、東山の時代劇「必殺仕事人 2010(仮)」(テレビ朝日系)の収録が終わった後、正式発表される見込み。2人は08年3月の舞台共演をきっかけに交際をスタートさせ、約2年にわたって愛をはぐくんできた。

 ビッグカップルが“独身貴族”を卒業する。2人をよく知る関係者によると、木村は年明けの1月に都内のデパートでウエディングドレスを購入。関係者は「親しい人にはすでに結婚の報告は済ませているようです。式に向けて着々と準備をしている段階です」と話している。

 東山は現在、京都市内のスタジオで時代劇「必殺仕事人」を収録しており、4月半ばにクランクアップする予定。別の関係者は「撮影が終わった後、タイミングを見て正式発表し、5月末から遅くても6月上旬までに挙式する運びになっています」としている。木村が7月クールの連続ドラマで主演する方向で調整されていることから、収録スタート前でスケジュールが組まれたようだ。

 きょう1日発売の週刊誌「週刊文春」も2人の結婚を報道。東山は昨年12月に米ハワイを訪問。当時、所属のジャニーズ事務所では「仕事のため」としていたが、式場となる教会の下見だったとの情報もある。結婚について、ジャニーズ事務所はこの日、「そのような報告は受けておりません」とコメントした。

 2人は08年3月に、蜷川幸雄氏(74)演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。互いの仕事に対する真しな態度と明るい人柄にひかれ合い急接近し、同5月ごろから互いの自宅を行き来するなど愛をはぐくんできた。昨年11月に本紙で交際が報じられた際には、それぞれがマスコミ各社に報道を認めるコメントを送付。特に東山が熱愛発覚時にコメントを発表するのは異例で、木村への真剣な思いをうかがわせていた。

 直後の同12月にハワイから成田空港に帰国し、取材陣の直撃を受けた際には今年中の結婚を宣言。恋人の魅力について「頭がいい方で一緒にいて“高み”に行ける方」と説明。木村の両親と複数回にわたって会い、尊敬する女優の森光子(89)にも報告した上での真剣交際であることを明かしていた。


 ◆東山 紀之(ひがしやま・のりゆき)1966年(昭41)9月30日、神奈川県生まれの43歳。82年、錦織一清、植草克秀と「少年隊」を結成。85年「仮面舞踏会」でデビュー。翌86年にNHK紅白歌合戦初出場、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。舞台「沖田総司」、大河ドラマ「琉球の風」「元禄繚乱」など、俳優としても幅広く活躍。1メートル78、血液型A。

 ◆木村 佳乃(きむら・よしの)1976年(昭51)4月10日、東京都生まれの33歳。高校時代には読者モデルとして活動。96年に女優デビュー。映画「失楽園」(97年)で、98年の第21回日本アカデミー賞新人俳優賞。同賞では06年の第29回にも「蝉しぐれ」で優秀主演女優賞を受賞。趣味は乗馬、水泳など。馬術ではインターハイ出場。1メートル69、血液型A。



Nikkansports   2010年4月1日7時58分

東山紀之&木村佳乃5月末にも挙式へ!

 交際中の少年隊東山紀之(43)と女優木村佳乃(33)が、5月末にも挙式すると1日発売の「週刊文春」が報じた。東山が所属するジャニーズ事務所は「以前(交際を)ご報告させていただいた以上の進展はありません」。木村が所属するトップコートも「プライベートなことには関知していません」としているが、同誌によると、木村はすでにウエディングドレスを注文したとされており、結婚へ着実に向かっているようだ。

 木村は東京・新宿の伊勢丹のブライダルサロンを訪れ「ヴェラ ウォン」のドレスを注文したという。ニューヨークのブランドで、シンプルで上品さが特徴だという。すべてを手作業で仕上げるため、ウエディングドレスなら40万~50万円台が主流。サロン担当者に、木村が訪れたかどうかと確認したところ「ご本人の承諾がなければお話しできません」とだけ話し、否定はしなかった。

 木村は7月クールの連続ドラマへの出演が決まっているとの情報もあり、撮影が始まってしまうと、休日もままならない。東山も3月で主演舞台が終わり、ちょうど落ち着いたところ。2人のスケジュールと、季節のいい5月が、挙式の日取りに選ばれたと思われる。

 2人の交際は昨年11月に明らかになり、それぞれが事務所を通じ、真剣交際をしているとコメントを出している。

 
<附錄--木村佳乃基本資料>

ロンドン生まれ、東京都世田谷区成城育ち。身長169cm、血液型はA型。
小学校から成城学園で学び、最終学歴は成城大学文芸学部英文学科卒業。

日本航空の幹部であった父の赴任先、ロンドンで生まれる。
母と姉は日本航空の客室乗務員であり、ニューヨークで生活していた祖父は
JNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていた。

3歳までロンドンで過ごし、父の転勤で中学時代をニューヨークで過ごす。
高校は成城学園に在籍し、高校や大学時代に読者モデルを行っていた。

ニューヨーク時代にブロードウェイミュージカルに親しんだことが女優志望のきっかけとなり、
「幼少時に宝塚ファンの祖母から受験を薦められた」という長身を生かし、
高校2年生の時に日本航空のCMに出演。

 

相簿設定
標籤設定
相簿狀態