追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396389

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

東山7月主演連續劇「GM~踊れドクター」,飾演有潔癖症的醫師(又有大倉共演了XD)

nikkansports

東山紀之がTBS連ドラでドクター役

   少年隊の東山紀之(43)が、7月スタートの次期TBS系連続ドラマ「日曜劇場」(午後9時)「GM」(仮題)に主演することが12日、分かった。放送開始日は未定だが、東山の同局連続ドラマへの出演は「Dearウーマン」以来14年ぶりとなる。今回初めて医者役に挑戦することになった。

  東山が演じる主人公の後藤英雄は人間そのものに興味が薄く、強迫神経症的な潔癖性だ。患者の体に触れることができない医者で、致命的な欠陥を抱える。総合診療科を舞台に「病歴の聞き取り」だけで病名を判断するなど、人情味に欠けた「医療界の名探偵」。一風変わった役どころに注目が集まりそうだ。

 脚本は人気ドラマ「BOSS」(フジテレビ)や「ハゲタカ」(NHK)を手掛けた林宏司氏が担当する。鈴木早苗プロデューサー(45)は「救急医療などの手術シーンはないが、病名を謎解きする、古畑任三郎のような刑事ドラマ要素も盛り込んでいる」と見どころを語った。主人公の病名推理がヤマ場となる、1話完結の医療ミステリー。古畑任三郎も振り切る、医師東山の推理シーンに期待がかかる。

 東山はクランクイン前に医療監修の生坂政臣氏を訪ねた。「患者のつくウソにも理由がある」ことに印象を受けたという。人に興味のない役柄だが「まだ広く知られていない総合診療科という分野を通じて、患者さんたちの心理をくみ取っていけるような医者を演じたい」と意気込みを語っている。共演は多部未華子(21)大倉忠義(24)八嶋智人(39)小池栄子(29)ら個性派ぞろいだ。6月中旬にクランクインする。

スーパードクター東山 TBS系ドラマ 14年ぶりに主演

2010年5月13日   中日スポーツ

 少年隊東山紀之(43)が、7月スタートのTBS系日曜劇場(タイトル未定、日曜午後9時)でスーパードクター役に挑むことが12日、分かった。とはいっても手術の天才ではなく、診断のついていない患者の言動などから病名を突き止める総合診療で天才的才能を発揮する、“医療界のシャーロック・ホームズ”的な役どころだ。

 ドラマは、病院の「総合診療科」を舞台にした謎解き医療ミステリー。拒食症を疑われた患者が実は脳腫瘍だったなど、表の症例の裏にまったく違う病気が隠れていたケースがままある中、東山演じる主人公の医師・後藤英雄の名探偵的推理がさえる。

 東山は、同局系では「Dearウーマン」(96年)以来14年ぶりの連ドラ主演。「これまでご一緒したことのない“新しい才能”とご一緒させていただけるというのはうれしいこと。精いっぱい取り組みたいと思います」と話している。

 後藤は病名を読み解く天才ながら、極度の潔癖症で患者の体に触れることができない医者として致命的な欠点も。また、女優木村佳乃(34)と5月末にも結婚といわれるプライベートとは対照的に、女性に興味がない設定だという。

 オリジナル作品で、脚本は「コード・ブルー」で医療ドラマの実績がある林宏司氏。千葉大総合診療部の生坂政臣教授が医療監修にあたる。

 ハードな医療ドラマではなく、登場人物はそれぞれ変わった人物として描き、コメディーの要素も。“ワトソン”的なヒロインの研修医役に多部未華子(21)のほか、共演は関ジャニ∞大倉忠義(24)、小池栄子(29)、吉沢悠(31)、八嶋智人(39)、大和田伸也(62)ら。

SANSPORTS   2010.5.13 05:06

東山、独身医師!TBS系医療版「古畑」!

少年隊の東山紀之(43)が、7月スタートのTBS系連続ドラマ(タイトル未定、日曜後9・0)に主演することが12日、分かった。患者の病名を名探偵さながらに解明する総合診療科医師役で、“医療ドラマ版古畑任三郎”のような役柄となる。

 私生活では女優の木村佳乃(34)と結婚間近とされるが、同作では独身で彼女もおらず女性には興味がない設定。“最後の独身”をドラマ内で楽しむ?

 病名の解明が山場となる一話完結型の謎解き医療ミステリー。東山演じる主人公の後藤英雄は、診断されていない患者の正確な病名を探り当てる総合診療科医師で、同科医師がドラマの主人公となるのは初めて。

 東山は「患者さんたちの心理をくみ取っていける医者を演じたい」と意欲的。天才医師でありながら極端な潔癖症で患者の体に触れられず、女性にも興味がないなどコミカルな設定で、制作側は「世の中と隔絶した『変人』な感じを出してほしい」と東山の“変人演技”に期待をかける。

 共演は、研修医で東山の部下役に多部未華子(21)。強気で東山を叱りとばすようなシーンもあるという。同科の優秀な看護師役に関ジャニ∞の大倉忠義(24)、ほかに小池栄子(29)、吉沢悠(31)、八嶋智人(39)、大和田伸也(62)ら。

相簿設定
標籤設定
相簿狀態