追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396389

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

東山,木村佳乃,10/23辦理結婚註冊登記(入籍)

中日SPORTS 2010年10月24日

東山紀之、木村佳乃 結婚 交際2年半、ついにゴールイン

 少年隊の東山紀之(44)と女優木村佳乃(34)が23日、婚姻届を提出した。マスコミ各社へ2人の連名のファクスで発表した。挙式や披露宴は未定で、木村の所属事務所によると、木村は妊娠しておらず今後も女優業を続ける。

 2人は2008年3月の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」の共演をきっかけに、同年6月に交際開始。当時、東山は女優内山理名(28)と、木村は俳優伊勢谷友介(34)と、それぞれ交際に終止符を打った後だった。09年11月28日に交際宣言。大物カップルとして愛をはぐくみ、今年は結婚秒読みと言われていた。2人はファクスで「これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います」と決意を語っている。

 東山と同じジャニーズ事務所の近藤真彦は「以前から相談を受け、年齢的にも良い時期ではないかとアドバイスをしていました。先日、本人が僕のところに1人で訪れ、決意を聞き、木村さんからもとてもていねいなお手紙をいただきました。これからもっとお互い高め合っていけると感じ、仕事にいい影響を与え、さらに活躍していけることを願ってます」とコメントを寄せた。

 同事務所によると、東山が芸能界で母のように慕う女優森光子(90)には今月中旬に相談。「数字は大事だからいい日を選びなさい」とアドバイスされ、2人で23日と決め、あらためて20日ごろに婚姻届の提出日を報告したという。

 この日、東山は来年公開予定の映画「源氏物語」撮影中のオフ。木村は東京国際映画祭の初日に映画祭大使として出席し、黒のセクシーなドレスでセレモニー開会を宣言していた。同事務所によると、午後9時すぎ、都内の区役所に、2人の代理人が婚姻届を提出したという。

 ●木村佳乃(きむら・よしの) 1976(昭和51)年4月10日、ロンドン生まれ、東京育ち。身長169センチ。高校や大学時代に雑誌の読者モデルを務めた後、96年にNHKドラマ「元気をあげる~救命救急医物語」で女優デビュー。ドラマ、映画、舞台などで幅広く活躍する。主な出演作はNHK大河ドラマ「天地人」「相棒」、映画「蝉しぐれ」「さくらん」など。98年にはシングル「イルカの夏」で歌手デビューもした。

 ●東山紀之(ひがしやま・のりゆき) 1966(昭和41)年9月30日生まれ、神奈川県出身。1982年に錦織一清、植草克秀と「少年隊」を結成し、85年に「仮面舞踏会」でデビュー。ダンスに定評があり、少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE」は08年まで23年間上演。アスリートとしても知られ、常に体脂肪率を10%以下にキープしている。主な出演作はドラマ「必殺仕事人2009」、映画「山桜」など。

 ▼少年隊・錦織一清(45) 結婚おめでとう! 暗いニュースが多い中、身近な人間から明るいニュースを聞けたこと、本当に僕自身幸せな気分です。心より祝福します。次は、早く2世誕生のニュースを楽しみにしています。

 ▼同・植草克秀(44) ヒガシ! 結婚おめでとう!! 同じグループのメンバーとして自分のことのようにうれしく、幸せな気持ちになります。末永くお幸せに!!

 ▼TOKIO・城島茂(39) ご結婚おめでとうございます! 先輩にあこがれ、芸能界に飛び込み、「練習は本番のように、本番は練習のように」と教わったその言葉は僕の座右の銘にもなりました。これからも永遠の「少年」隊でいてください。

 ▼同・松岡昌宏(33) 本当におめでとうございます。後輩として、こんなにうれしいことはなく、お二人の素敵な門出に、心よりお喜び申し上げます。またお仕事などでご一緒させていただける日を楽しみにしております。先輩! 末永くお幸せに!

 ▼V6・坂本昌行(39) ご結婚おめでとうございます! 何十回、何百回言っても足りないくらいハッピーな気持ちです! 末永くお幸せに!!

 ▼KinKi Kids・堂本光一(31) おめでとうございます! 仕事の面はもちろん、一人の男性として尊敬する先輩のおめでたいニュースにとてもうれしくなりました。素敵な家庭を築き、そしてこれからもエンターテイナーとして僕らを魅了し続けてください!

Nikkansports

東山紀之と木村佳乃ついに結婚!挙式未定

 交際中だった少年隊の東山紀之(44)と女優木村佳乃(34)が23日、婚姻届を提出した。所属事務所を通じてマスコミ各社に連名でファクスを送り「これからの人生をともに学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい」と、夫婦になった決意を語った。出会いから2年半。交際宣言から約1年でのゴールインとなる。

 ジャニーズ事務所の兄貴分的存在で、数々のロマンスが報じられてきた東山がついに結婚した。木村と連名の署名入りファクスで「本日10月23日に私どもは入籍致しましたことをご報告させていただきます。これからの人生をともに学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います」と報告した。関係者によると、東山はこの日、映画「源氏物語」の撮休で、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。木村は妊娠していない。2人が会見を行う予定はない。

 2人は08年3月に、東山主演の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演した。当時、東山は約2年半交際した女優内山理名と破局したばかり。木村は俳優伊勢谷友介と交際していたが、その後破局した。お互いがフリーになったことをきっかけに急接近。関係者によると、舞台終了後の5月ころ、交際を開始した。

 東山は交際当初から結婚を視野に入れていた。昨年11月にはそれぞれファクスで交際宣言。ジャニーズ事務所のタレントの交際宣言は異例で、それだけ将来を考えていたとみられる。また、連載していた週刊誌で「父親になって、子育てに参加することで成長していきたい」と語った後、パパ願望に触れられると「まぁ、年が年だから、ね」とまんざらでもない様子で、家庭願望をのぞかせていた。

 その後、結婚の時期をめぐってさまざまな情報が流れ、木村がウエディングドレスを発注したとも報じられた。今年6月には、木村との進展を聞かれた東山が「いやいやいや…」と笑顔でけむに巻く場面もあった。所属事務所が「何も決まっていない」「白紙」と繰り返し、一部では破局説もささやかれ始めた中での電撃的な結婚発表だった。

 東山は事前に親交のある女優森光子、事務所の先輩の近藤真彦らに対し、報告を済ませている。森からは「いい日にちを選んでね。数字は大切よ」と言われたという。別の関係者によると、すでに2人は都内で同居生活を送っている。交際から2年半。発表は電撃的だが、準備を着々と進め、お互いの仕事がある程度落ち着いたタイミングでの結婚だった。

SANSPORTS

東山紀之&木村佳乃、交際2年半で入籍!

 昨年11月28日付のサンケイスポーツで初めて交際が報じられたビッグカップルが、ついにゴールインした。

 23日夜、2人の直筆署名が入ったファクスを報道各社に送付。「本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させていただきます」とシンプルに綴り、「これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい」と誓った。

 双方の所属事務所によると、結婚会見の予定はなく挙式などは未定。佳乃の所属事務所は「今後も変わらず仕事を続けます。妊娠はしていません」と話した。

 東山は23日はオフで、終日都内に滞在。佳乃は午後3時から始まった第23回東京国際映画祭の開幕イベントに同映画祭大使として出席。スリットの入ったセクシーな黒のロングドレスで登場し「今日は天気も良くて、ワクワクしてます」と終始笑顔。「大使として3年目。1年目はホップ、2年目はステップ、そして今年はジャンプの年になりました」とあいさつしたが、その言葉通り私生活でも大きく“ジャンプ”した年となった。

 東山は来年公開の主演映画「小川の辺」(篠原哲雄監督)が撮了した今月中旬、親交が深い女優、森光子(90)に結婚について相談。「いい日を選んで。数字は大切よ」という森のアドバイスを受けて、佳乃と話し合って入籍日を23日と決め、20日に森を再訪問。入籍日を報告し、森も祝福してくれたという。

 2人は08年3月に上演された舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」の共演を機に交際がスタート。サンケイスポーツが昨年11月に熱愛を報じた直後、2人は所属事務所を通じて文書で交際を認め、東山は昨年12月に報道陣に「来年(2010年)中に結婚?」と直撃された際、「そうですね」と明言していた。

 その時は今春にも入籍すると見られていた。ただ、お互いドラマや舞台出演、映画撮影などで多忙を極め、夏を過ぎても入籍できなかったことから週刊誌などで破局説が流れたが、実際にはじっくりと愛を育み、すでに同居生活もスタートさせていたという。

 東山の“公約”通り年内にゴールイン。佳乃が31日の同映画祭クロージングセレモニーで結婚後初の公の場に登場する予定で、発言が注目される。


中日SPORTS 2010/1025

草なぎ剛 先輩に直接電話 東山紀之・木村佳乃結婚を祝福


 草なぎが23日に木村佳乃(34)との結婚を発表した事務所の先輩、東山紀之(44)を祝福した。会見後の取材に「僕がこの世界に入ったのも、少年隊のヒガシさんのファンだったので。きのう(23日)の夜に直接電話して、おめでとうございますと伝えました。ヒガシさんはすごく幸せそうな声のトーンで『詳しいことはまた後日話すよ』と言ってくれました」と話した。

 さらに「木村佳乃さんとは共演したこともあるので、僕の中では佳乃さんじゃなくて佳乃ちゃんなんですよね。そう言っていいのかなあ…と。緊張して何言ってるかわからなくなって、結局佳乃ちゃんにもよろしくお伝えくださいって言っちゃいました」。あこがれの先輩の吉報に笑顔が止まらない様子だった。

◆森光子「ちょっぴり花婿の母気分」

 女優森光子(90)が24日、東山紀之の結婚へのお祝いコメントを寄せた。ちょうど1年前に、東山から木村との交際について報告があったそうで、そのとき「しっかりしなさいよ!」と思わず言ってしまったという。今月上旬にも東山から相談を受け「もう入籍しなさい。日は良い日にしなさいね」とアドバイスしたとか。森は、「ちょっぴり花婿の母の気分です。東山さん、佳乃さん、幸せのおくりものをありがとう。仕事と家庭の両立に大切なのは、バランスですよ。心をこめて、おめでとう」と述べて、コメントを「元祖 友達以上、恋人未満の森光子より」と結んだ。

◆櫻井翔 ニュース見てびっくり

 長野県松本市内で映画「神様のカルテ」撮影中の嵐の櫻井翔(28)が24日、東山紀之と木村佳乃の結婚についてコメントした。撮影現場で取材に応じた櫻井は「おめでとうございます。昨夜、携帯を開いたらニュースが流れていて、びっくりしました。大きな背中を追い掛けさせてもらっているあこがれの先輩なので、これからもあこがれの先輩でいてください」と祝福。木村については「ドラマを見ての印象ですが、かっこいい女性像。2人で笑顔あふれる家庭をつくるのかな、と思います」と話した。自分の結婚願望は高まったかと聞かれると「それはあんまり考えないですね。大先輩なので、はじっこから『おめでとうございま~す』って言っているイメージです」と笑いながら答えた。

相簿設定
標籤設定
相簿狀態