追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396389

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

日刊スポーツ 11/27 Family發售 KK專訪

〇共作で相方と組むのはやりやすいか?

光一「共作はシングルだけで数えると『好きになってく 愛してく』以来になるので、ずいぶん、と言う形になりますね。曲をつくっていかないといけないで
すからね。単純にやる作業が多いのは確かですけど、歌う上では、歌いやすいかなというのはもちろんあります」

剛 「彼はどちらかと言うとがんこな部分もあるし、器用じゃない部分もある。そういう部分では難しいかもしれないですけど、他者の主張やこだわりを尊
重して、自分と抱き合わせていくのが本当のクリエーターだと思っていますから」

〇光一さんが作曲を担当。作詞作曲の分担に関して、剛さんとの間で決め事はあったのでしょうか?

光一「もともと詞を書く人間ではないので。やだよ、やだよって言ってるタイプ。性格的にですけれどね、あんまり物事を言葉で伝えるのは好きではないので」

〇Jr.時代、剛さんの事をどうみていましたか?

光一「何となく二人の仕事が多かったですけれどね。正直覚えてないですけど、ちょっと小太りの悪ガキって感じでしたね。ただ単に見た目を言っただけですけど、それぐらいの印象しかないです」

剛「あんなにぶっきらぼうでもなくて、凄い気が弱い男の子でしたね。彼は僕をガキ大将だったっていいますけれど、オレも気がそんなに強い方じゃないですけど、こんなに(光一が)弱かったら、気が強くなるのはしゃあないやろって」

〇相方としての光一さんはどんな存在?

剛「彼は天然で、かんだり急に変な話をし始めたりするのがおもしろいから、僕が拾ってあげたら面白くなるんじゃないかって言って、『新堂本兄弟』も
今のやり方になったんですよ。ライブのMCも、基本そんな感じです。時間はかかりましたが、自然と出来上がったというか。こういうところあんねんって、見
てて面白いですよね。最終的にスタッフが彼に愛情を投げられなくなったとしても、僕は投げられるだろうと思って見てたりする。嫁の感覚ですね(笑)」

〇剛さんはどんな存在?

光一 「KinKi Kidsです」

〇キンキの魅力とは?

剛「ファンのひとたちは2人で何かを作るということを大きく願っていると思います。僕たちは作った仲の良さみたいなものは一切提案しないですが、僕たちにしか出来ないことが必ずある。それを考えるのではなく、2人でナチュラルにドーンと飛び込んだ時の強さとか、輝きみたいなものが、僕はキンキの魅力だと思っています。だから、僕は僕たちにしかできないことにトライしていきたい」





相簿設定
標籤設定
相簿狀態