追蹤
大王子與小王子
關於部落格
隨興紀錄大小王子的點點滴滴

本網誌文章恕不接受轉載

歡迎自由連結,不需事先告知

謝絕LL妄想之回應留言,謝謝合作
  • 396389

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    1

    追蹤人氣

緊急TOUR 新潟コン 2009/9/27 (剛息苦しい事件)

「たよりにしてまっせ」の後のMC
光ちゃん、「You、ちゃんと踊れるじゃない」という感じで讃え、お客さんも拍手喝采なのに、なのに・・・

ガムシャラに踊った光ちゃんはそれほどゼェゼェもしてなく、普通にトークをし始めますが、剛君は
「息ぐるしい」と。で、光ちゃんが快感に変わるっていうようなことを言ったけ?すると、剛君が、
「このまま過呼吸、入っちゃうから」というようなことを・・・

階段に座り込む剛君に「お客さんに心配かけないのぉ 」というようなことを明るく言う光ちゃんに、
「お前がやれや言ったやん!」っていうようなことを乱暴に言いながら裏へ行ってしまいました。
あまりにも出てこないから心配した光ちゃんは裏へ行きます。が、直ぐに「ギター弾いている」と不思議そうな声をしながら戻ってきました(会場はエッー!とブーイング)

そして光ちゃんは剛君のマネを数回。ちょっぴりのけぞって(お腹を突き出して)首を横にふりながら目を瞑って悦にはった表情をしながらエアギターを~もう、光ちゃんってば、お茶目さんなんだから。MA君たちも会場も笑う笑う。もちろん、私めはめちゃめちゃウケましたです(笑)

でもね、ちゃんとフォローするんだよね、光ちゃんは。
「ギターを弾いて心を落ち着かせているんだね」って。
剛君への非難を回避しようと、光ちゃんは庇いましたです。

さて、ギターを抱えながら自分のマイクスタンドを持ちながら出て来た剛君は、
光ちゃんに背を向けて(ここから一切、光ちゃんを見ませんね)、ギターを抱えて自分のマイクスタンドを持って、むんずと出てきたイベトン。無愛想に出てきた剛君に、ちょっと光ちゃんは呆然としてたかもです。

そうしたら、脱兎の如く町田君が光ちゃんのマイクスタンドとギターを持って来てくれたのです。町田君、ブラボーです なんか連携プレーっていうか、凄いです。(居酒屋で友が、あの時、即興が始まるのかと心配しちゃったよと。うん、私も同じことを思ったよ。町田君、速攻で光ちゃんのギターを速攻で持ってきてくれて、ありがとね。)
で、光ちゃんが町田君にありがとうと声をかけ、光ちゃんと町田君がニコニコ顔でほのぼの としたやりとりをしていたら、剛君が、物凄い音量でギターをかき鳴らしたのでした。その大音量で、会場は一瞬凍った

ギターを抱えスタンドマイクの前に立った光ちゃんはおどけた感じで、「ヒュー」とか俺にもないの?(その大音量にヒューと声かけがあったので。光ちゃんが言った後は、皆、大きな声でヒューが!)とか、「大丈夫?」って俺にはないの?とか、この空気どないしよ~ とか健気に笑いを取っていると、急に剛君が喋り出し仕切りだしましたです。「息が苦しくなっちゃって・・」と。自分は心の中では飛び跳ねるけど、皆は飛び跳ねてっていうようなことも言ってたっけ?とにかく一人で喋り倒して、「全部だきしめて」へ。
 

 
相簿設定
標籤設定
相簿狀態